大阪天満橋の司法書士那須弘成のブログ

大阪天満橋で相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動している司法書士です。

今年最後の始める日!(176記事目)

   

Pocket

12月1日、年の瀬ですね!

今年は、まだ31日もありますよ!

今日、朝の倫理法人会で会長から良いことを聞きました。

今日は、今年最後の「一粒万倍日」だそうです。そして、「大安」

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。 「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。 出典:Wikipedia

jill111 / Pixabay

何かを始めるには、とても良いそうです。

日頃からやろうと思っていたこと、やらないとな~と思っていたことがあれば、スタートしてみてはいかがでしょうか?

私も、今日中に何かを必ず始めようと思います。

何かを始めるのに大きなことをする必要はありません。

小さな一歩で大丈夫。ベビーステップですね!

さあ、今日も一日喜んで働きます!

大阪天満橋の司法書士

那須 弘成

Pocket

The following two tabs change content below.
那須弘成
大阪天満橋で司法書士事務所を開業しています。主に相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動しております。お客様に安心していただけることが当事務所の使命です。 詳しくはこちら

ブログ村ブログパーツ

人気ブログランキング

人気ブログランキング(相続)

 お問い合わせはこちら

 - その他