大阪天満橋の司法書士那須弘成のブログ

大阪天満橋で相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動している司法書士です。

人生を楽しんで生きているか?(171記事目)

   

Pocket

なんとも大層なタイトルですが、そんな深い意味はありません。

ただ、自分が好きなテレビ番組を話したいだけです(笑)

今の楽しみが、仕事を終えて、家に帰って、撮っていたテレビ番組を見ること。

StockSnap / Pixabay

そのいつも見ている番組の一つが、「Youは何しに日本へ?」

テレビ大阪で月曜日夜6時55分からやっている番組です。

有名な番組なので、ご存知の方も多いと思いますが、簡単に番組内容を言うと、ディレクターの方が日本の空港にいるYou(外国人)の方に声をかけて、一緒について行く!

ただそれだけの番組なんですが、ガチンコでやっているので、そう簡単にいかない上に、素人さんなので、リアルな旅を見れますし、途中でロケが中止になること。

そのリアルなところと、仕込みのないところがとても人気のある番組です。

バナナマンが司会をしていて、お笑い要素もたっぷりなんですが(もちろんそのお笑い要素もだいすきですが)、旅をしている外国人の方の生き様、姿に感動を覚えることが多いのです。

(ちなみにお知り合いのお店もロケにこられてました)

何よりも人生を楽しんでいる姿!

仕事をやめて、ずっと旅をしている人、日本が好きで日本で働きたくて頑張っている人、長期休暇をとってエンジョイしている人などなど・・・

明らかに我々日本人よりもずっと人生を楽しんでいるなと。

日本は、本当に素晴らしい国で、僕も日本に生まれて良かったといつも思っていますが、人生を楽しむという点では、外国人の方に劣っていると思います。

そして、まさにその「人生を楽しんでもらう」ということが、当事務所の使命ではないかと考えている最中です。

その使命をサービスに落とし込んでいきたいと思いますので、こうご期待ください!

では、皆様、良い休日をお過ごしください!

大阪天満橋の司法書士

那須 弘成

Pocket

The following two tabs change content below.
那須弘成
大阪天満橋で司法書士事務所を開業しています。主に相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動しております。お客様に安心していただけることが当事務所の使命です。 詳しくはこちら

ブログ村ブログパーツ

人気ブログランキング

人気ブログランキング(相続)

 お問い合わせはこちら

 - その他