大阪天満橋の司法書士那須弘成のブログ

大阪天満橋で相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動している司法書士です。

選ばれる存在となるためにしてきたこと、できること(166記事目)

   

Pocket

昨日は、私達が主催しております、「ビジネス朝飯会大阪」の第54回の開催日でした。

本会は、毎月第1木曜日の朝7時30分から開催しており、毎回素敵なゲストの方に

ご講話いただいております。

本日の講話者は、女學プロジェクト代表である、

「河野 訓子(こうの くにこ)」さん。

河野さんは、滋賀医科大学医学部看護科を卒業後、 
看護師として大学病院や、民間病院で5年間勤務。
夢を叶えるために20㎏の減量をしモデルに転身。
沖縄アクターズインターナショナルで3年間修行し、沖縄アクターズインターナショナル関西代表に就任。
家庭や社会の要である女性に必要なことは『女學』であることに気づき、現在は、代表を引退し、日本の女學の考えを世界へ発信するために、自身の経験を生かし、イベント開催、セミナー、ウォーキングレッスン、クッキングレッスンなど幅広い活動をされています。

〈経歴〉

テレビ大阪キッチンカーイベントゲスト出演
テレビ大阪イベント内キレイストリート監修
パナソニック電動自転車カタログ・帝人HPモデルなど

 

さすが、モデルをされていただけあって、非常に見た目も立ち姿も美しい河野訓子さん。
そんな河野さんですが、モデルになろうと思うまで美容や見た目に全く興味がなかったそうです。
内面には自信があったので、好意をもった男性にはどんどんアタックしていったそうです。
ですが、連戦連敗・・・
その時も、「相手が私のことをわかっていないだけ」との前向きな発想。原因が自分にあるということに気づかなかったそうです。
ですが、ある方に告白をしたところ、「今は恋愛は考えていない」と言われ、断られた後の1週間後、その男性がとても美人な方とお付き合いを始めたとそうです。
そこで、気づいたのが「見た目って大事!」ということ。
それからは美容に興味を持ち、ダイエットも始め、自分のやりたいことを模索していたところ、
病院勤務時代の患者さんの「人生を懸命に生きている姿」に感銘を受け、自分がやりたいことをやろう!と一念発起し、看護士をやめ、モデルになることを決意。

常に前向きな河野さんは、周りの人にモデル事務所を紹介してもらい、入所。
しかし、どうもそこに所属している方々のモチベーションが低く、ここでは私のやりたいことはできないと考え、
他のモデル事務所を探していたところ、トップレベルの事務所が関西にできたという話を聞き、
門をたたきました。
当時20代後半、モデル事務所の会長にはけんもほろろに「無理だ!」と断れましたが、そこは持ち前のガッツでそのモデル事務所に入所。
そこでの経験は、通常のモデル事務所とは違い、チヤホヤされず、何でも自分でやるというルール。
モデル事務所の1階に飲食店があり、その飲食店の運営は、その事務所のタレントさんに任されてたそうです。
やはり、モデルとして入ったのに「なんでこんなことをしないといけないの?」という方が続出。
最終的に残ったのは、5人ほど。

その後、河野さん達は、大阪で店を任されて運営。そこでも次々と他の人が辞めていき、運営も上手くいかない。
さすがの河野さんも辞めたいと思ったそうです。そんな時に偶然、店舗にアポ無しでテレビ局の取材が入り、その後
売上も急上昇。なんとか店舗運営も軌道にのってきたそうです。

では、そもそもその事務所がタレントさんにそのようなことをさせてきたのはなぜか?
会長さんの考えは、

「綺麗な子はいくらでもいる。そんな中で最終的に生き残っていくためには、人間力が必要なんだ」

だったそうです。

そんな、経験を踏まえて河野さんが選ばれる存在になるためにしてきたこと、感じてきたことは、

1.強制的に自分をなりたい環境におく

2.夢を追いかけないとダメ

3.精神を鍛えるには一回自分を壊す

4.一生懸命やっていれば、何かが起こる

5.謙虚であれ

6.自分を信じて自分のやりたいことをやりきる

7.壁は突破しないと先には行けない

8.根性

見た目の美しさとだけでなく、中身にも熱い想いをお持ちの河野訓子さんのお話しは、非常にタメになりました。

今後は、『女學』を通して、女性だけでなく男性も含め社会全体を元気にしていきたい!との熱い想いを語られてました。

河野訓子さん、本当にありがとうございました。

大阪天満橋の司法書士 那須 弘成

Pocket

The following two tabs change content below.
那須弘成
大阪天満橋で司法書士事務所を開業しています。主に相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動しております。お客様に安心していただけることが当事務所の使命です。 詳しくはこちら

ブログ村ブログパーツ

人気ブログランキング

人気ブログランキング(相続)

 お問い合わせはこちら

 - その他