大阪天満橋の司法書士那須弘成のブログ

大阪天満橋で相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動している司法書士です。

本日は雨、・・・ということで事務所整理日和(155記事目)

   

Pocket

本日は、雨・・・

WolfBlur / Pixabay

日本中雨みたいですね。

そんな日は、事務所にこもるに限ります。

幸いあまり事務所から出る仕事がなかったので、ほぼ一日事務仕事ができます。

事務仕事がはかどるのはいいのですが、私の課題は書類整理・・・

整理整頓が苦手なため、しばしば書類を探すことに時間を取られます。

ウォールストリートジャーナルの調査で、サラリーマンが一年間で書類を探す時間は、6週間分にものぼるそうです!

6週間というと、1月半。

月給が30万円だと仮定すると、45万円を書類を探す時間に使っていることになります。

なんと、生産効率の悪いことでしょう。

これは改めなくてはなりません!

そして、下記のプレジデントオンラインの記事。

なぜ「すぐやります」は×で、「今やります」は◯か

すぐやりますは、今すぐではないのです。

今やらないとモチベーションが下がり、結局やらなくなる。

行動できる人は、「今すぐやる」のです。

耳の痛い話でしたが、まさに胸をつかれました。

ですから、私は整理整頓を「今やります!」

と決めました!

 

本日は雨、・・・ということで事務所整理日和でした。

大阪天満橋の司法書士 那須 弘成

Pocket

The following two tabs change content below.
那須弘成
大阪天満橋で司法書士事務所を開業しています。主に相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動しております。お客様に安心していただけることが当事務所の使命です。 詳しくはこちら

ブログ村ブログパーツ

人気ブログランキング

人気ブログランキング(相続)

 お問い合わせはこちら

 - その他