大阪天満橋の司法書士那須弘成のブログ

大阪天満橋で相続、遺言、後見、家族信託を業務として日々活動している司法書士です。

自己紹介

IMG_6605

那須弘成の自己紹介概略

【生年月日】:昭和50年8月31日生(やさいの日)
【干支】:うさぎ
【血液型】:典型的なA型
【星座】:乙女座
【出生地】:大阪市淀川区
【出身地】:西宮市
【現住所】:枚方市
【家族】:妻、長女、次女、長男
【趣味】:現在、趣味探し中。あえて言うなら、旅行
【夢】:「世界中の世界遺産を巡ること」
【座右の銘】:「自利利他円満」
【保有資格】:司法書士、宅地建物取引士、普通自動車運転免許
【加入団体】:「大阪司法書士会」「公益社団法人成年後見センター・リーガルサポート」「一般社団法人家族信託普及協会」
【出身小学校】:西宮市立生瀬小学校
【出身中学校】:履正社学園豊中中学校
【出身高校】:清風高等学校
【出身大学】:龍谷大学法学部法律学科
【好きな映画】:「ショーシャンクの空に」「バックトゥザフューチャー」「ビバリーヒルズコップ」「沈黙シリーズ」「シックスセンス」
【好きなお酒】「ビール」「焼酎」「日本酒」
【実績】勤務時代より現在まで、不動産登記件数5000件以上、相続関係業務180件以上の実績。

初めまして、那須弘成(なすひろしげ)と申します。

当ブログに訪れていただき、ありがとうございます。

当ブログは、相続にお悩みの方に情報提供をさせていただくことを目的としております。

また、人となりを知っていただくためにも私の日常などの出来事も書いていく予定です。

本ブログを通じて、相続の悩みが老後の安心に変わることを願っております。

経歴

出生から大学卒業まで

昭和50年8月31日大阪市淀川区にて誕生しました。
ほどなくして、西宮市に引っ越しました。
西宮市とはいっても、南ではなく北のほうだったので、かなりの田舎でした。
小学校まで、片道40分ほど、アップダウンの激しい通学路でした。
小学校低学年時に、水泳、ピアノを習い出しました。
小学4年から有名進学塾に通いだし、水泳、ピアノを辞めました。
塾ではそこそこの成績を上げていたため、中学受験をしましたが、第一志望の学校には落ちました。

071405126c907a5e21a58c750ad6da53_s

その後、友人に誘われ、履正社学園豊中中学校を受験し、合格。
ここから、勉強に関しては低迷期に入ります。
上記中学校は、高校で進学校を目指すための学校だったので、周りは優秀な友人がいっぱいでした。
しょっぱなから、英語につまずき、また試験の前にしか勉強をしなかったため、成績は一向に伸びず低迷。
中学3年間そんな調子だったため、またまた希望校には届きませんでした。

高校は、清風高等学校に進学。
相変わらず、勉強に身が入らず、大学受験に失敗。浪人生活に突入。

ですが、そんな高校時代でしたが、当時の友人とは今も仲良くやってます。
それは、大きな財産ですね。

一浪後、龍谷大学法学部法律学科に進学。
法律を学ぶのが将来一番役にたつのではないかと、法学部を選びました。
ですが、また悪い虫が騒ぎ出し、通学に2時間近くかかっていたこともあり、次第に学校に行かなくなりました。
9112a5d0766f843c30087838b4e56ce0_s

何をしていたかと言いますと、基本的にはアルバイトと映画鑑賞。
アルバイトは飲食店でした。ただ、この時のアルバイト仲間とも今では、家族ぐるみの付き合いです。
アルバイトの時の仲間と長年付き合うっていうのは珍しいと良く言われますね。
ちなみに、映画は、アクションかコメディ、ヒューマン系を良く見ていました。

就職から現在まで

そんな、学生生活を送った後、不動産会社へ就職。
そこでは、賃貸募集や、戸建ての販売の手伝いなどを経験。
そんな中、本当に自分のやりたいことは何だろう?と考えるようになりました。

元々、大学で法学部に入ったのは何でだろう?ドラマなどで、弁護士が人助けをするのを見て、法律家になろうとしたんじゃないか?
いや、そもそも争いは嫌いな性格、それなら争いが起こらないようにすればいいじゃないか!

という考えのもと、予防法務の専門家である司法書士を目指すことに。

平成14年よりアルバイトをしながら、資格取得の予備校に通いました。
ここで、受験仲間と切磋琢磨しながら、勉強の毎日。
試験直前期には、食事、睡眠、お風呂、トイレ以外は勉強に費やし、1日15時間の猛勉強をしました。
平成16年の1回目の試験では、勉強期間が短かったこともあり、不合格。
平成17年、2回目の受験で、合格!
間違いなく、今までの人生で1番勉強をした2年半でした。
その勉強に明け暮れた時間は今でも良い財産になってます。

bcad1168931b98795e21d9c536940f83_s

平成17年12月より、大阪市内の司法書士事務所に入所。
司法書士の先輩に怒られながら、多岐にわたる業務をこなしました。
業務内容は、不動産登記、商業登記、相続、債務整理、成年後見、訴訟業務など。
司法書士が携わる仕事の多くをその事務所で経験させていただきました。

平成19年11月に結婚

平成21年7月に長女誕生。

そして、平成22年9月に大阪天満橋にて独立開業。
開業後は、相続、不動産登記、債務整理を中心に活動。

IMG_6729

平成23年9月に次女誕生。

平成25年12月に長男誕生。

子供が3人産まれ、家族が増えたことで、
「家族の絆を壊したくない」「子供達には仲良く幸せに暮らして欲しい」との想いが強まり、
家族の絆、想い、笑顔を守ることのでき相続関係業務を専門にするようになりました。

お客様が、気軽に相談できる、相談すれば笑顔になれる、相談すれば安心できる、そのようなお客様の心のより所になる事務所、ホスピタリティあふれる事務所を目指し、日々研鑽しております。

ここまで、お読みいただき、ありがとうございます。

どうぞ、本ブログをよろしくお願いします。

IMG_6778

大阪天満橋の司法書士 那須 弘成

 お問い合わせはこちら